補償等の対応方針
お客様が「ちょコム送金利用規約1」(ちょコム送金口座を開設される方のための規約)及び「ちょコム送金利用規約2」(送金口座を使わずにクレジットカードで送金される方の規約)並びに「学費・公共スマート払い」において、自らの使用誤り及び第三者による不正使用等により損害が生じても、当社は一切責任を負わないものとします。
ただし、当社に申告した内容、当社が行った調査その他事情を勘案の上、当社の責めに帰すべき事由により、利用者が損害を被ったと、当社が規約に基づき、判断した場合は、この限りではありません。
利用者が当社に対して、補償を求める場合には、「補償手続きの内容」(届出用紙、身分を証明する書類、その他参考資料)に従った手続きを行うとともに、当社の調査に協力するものとします。利用者が当該手続きを怠った場合には、利用者に生じた損害の全部又は一部については、当社はその責任を負わないものとします。
利用者は、損失が発生した日から速やかに、当該損失の事実を当社に通知するものとします。また、その被害について、警察署、消費者センター等の関係機関に届けるものとします。
【補償に関する相談窓口及び連絡先】
相談窓口:NTTスマートトレード株式会社
連絡先:03-3515-0779
受付時間:9:00~17:00(土曜、日曜、祝・休日、年末年始を除く)
当社は、不正取引が発生した場合又はそのおそれがある場合について、不正取引の状況を踏まえ、被害の拡大(二次被害)を防止すると判断した時、また、被害額や件数等の事情において社会的な影響が大きいと認められるときは、ホームページなどのしかるべき措置により情報公開いたします。
2021年5月26日
NTTスマートトレード株式会社