学費公共料金スマート払い

学費・入学金の事前承諾 ②

■利用者は、当社からスマート払い完了のメールを受け取った後、速やかに自身の支払いが完了していることを学校に確認しなければなりません(利用規約第8条)。

※当社はお客様のお申込み手続き完了後、通常2営業日以内にご指定の学校の銀行口座にご依頼額を振込みます。振込処理が完了しましたら、お客様の登録メールアドレスに「振込完了メール」をお送りします。お客様は、必ず学校の学費・入学金納入担当課に、「インターネットバンキングで学費・入学金を振込みましたが、振り込まれていますでしょうか」と確認の電話を入れてください。学校側の口座には、学生のお名前でで振り込まれていて、当社の名前はどこにも出てきません。従いまして、学校側に当社の名前や「学費公共スマート払い」で振込んだことは伝える必要はありませんのでご注意ください。


■送金の遅延に伴い利用者及び受取人に生じた不利益及び損害について、当社は一切の損害賠償責任を負いません(同第12条)。

※学費・入学金納入期限の間近なものはご利用をお薦めしません。当社ではお申し込み後、通常2営業日以内に振込処理を致しますが、やむを得ない事情により振込処理が遅れる場合があります。仮に学費・入学金納入期限に間に合わなかったとしても、当社は一切の賠償責任を負いません。どうしてもやむなく利用する場合は、予め大学側に学費・入学金納入が遅れる可能性がある、または遅れてしまった旨を伝え、許諾をとってからご利用することを強くお勧めします。

■学校の口座について今一度確認をお願いします。

※銀行番号
支店番号 (支店番号が違いますと口座不一致となり振込ができません)
口座種別
口座名義 (名義間違えが増えております)
上記に誤りがありますと「振込」が完了しません(当社では上記の正誤判定は行えません)。 当社では振込完了・NGの結果を17:00頃にメールアドレスにお送りいたします。 NGの場合には「メールをお送りした時点でキャンセル処理」となりますが、ご利用のクレジットカードによりましては、最大1週間ほどかかる場合がございます。 その場合「ご利用可能限度枠」が「キャンセルの反映」をされるまで時間がかかります。 振込口座につきましては、お申込前に再度ご確認くださいますようお願いいたします。