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ご利用にあたっての注意事項

ご注意ください!

送金ミスにご注意ください!!

当社は、送金人であるお客様の入力した送金金額又は情報確認の誤りが原因で生じた送金人の損害や、 送金人と受取人との間でのちょコム送金の原因取引に係る商品等の瑕疵、または、債務不履行等に関する紛争について一切責任を負いませんので、予めご承知おきください。

送金サービスを悪用した詐欺等に、充分ご注意ください!

身に覚えのない金銭の送金依頼や、架空の事実を口実とした料金請求などのための送金依頼・指示等に、安易に応じることのないよう、充分にご注意ください。特に「すぐに送金しないと大変なことになる、損をする」などとお客様を急かしてゆっくり考える時間を与えないような場合は、注意が必要です。このような場合は、まず落ち着いてしっかりと事実関係の確認を行うとともに、お客様の身近な人、警察、または当社までご相談ください。

当社からのメールをご確認ください!

本サービスでは、送金や出金などの全ての取引がメールでご本人に通知されます。万が一身に覚えのない取引や不審な取引などのメールがありましたら、当社までご報告ください。

パスワード等の管理には十分ご注意ください!

パスワードはお客様ご自身であることを確認させていただく、大変重要なものです。以下の点にご注意ください。

  • お名前、生年月日、電話番号などの第三者に推測されやすいものを設定しないでください。
  • パスワードは、第三者の目に触れないように厳重に管理してください。
  • 長期にわたって同じパスワードを使用せず、定期的に変更するなどしてください。特に、不特定多数の方がご利用になるパソコンを利用してログインを行った場合には、パスワードなどが盗まれる可能性が高くなりますので、速やかにご自宅などのパソコンからパスワードを変更することをおすすめします。
  • 【パスワード等の設定の注意点】
    ・他社サイトに登録した情報と同じ組み合わせ、誕生日等の推測されやすいものは、パスワードにしない。
    ・パスワードは、英大文字小文字、数字を組み合わせて8文字以上の長さにする。
    ・パスワードは定期的に変更する。

    ※パスワードの変更方法は以下の通りです。
    会員ログイン → 各種手続(パスワードの変更)

  • いかなる理由であれ第三者に絶対に教えないでください。
    ※NTTスマートトレードから、お電話・メールなどでお客様のパスワードなどをお伺いすることはございません。

なお当社は、パスワードの使用上の誤り又は第三者による不正使用等により損害が生じても、一切責任を負いませんので予めご承知おきください。

ログインした状態でパソコンから離れないでください!

操作を完了する場合は必ずログアウトし、ログインした状態でパソコンから離れないでください。

フィッシング(偽)メール、スパイウェアにご注意ください!

偽のメールでパスワード等を聞き出したり、虚偽のWebサイトに誘導し個人情報等を入力させるような詐欺が問題になっています。当社を装った不審なメールを受け取ったら直ちに削除するようにしてください。またパスワード等を不正に取得するような悪質なスパイウェアも問題になっています。セキュリティソフトを導入したり、心あたりのないメールや添付ファイルを開かないなど、十分にご注意ください。

不正アクセスやその手助けをしないでください!

セキュリティ対策

当社では、お客様に安全にご利用いただくために、常に高いレベルのセキュリティ対策を行っています。

システムセキュリティー

SSL暗号化通信

SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を採用することで、お客様に関する情報が盗まれたり改竄されたりすることから保護します。

サイバートラスト社発行の証明書

NTTスマートトレードでは、高度な認証基準に基づき発行されるウェブサーバー用デジタル証明書を取得し、安全なウェブサイトを運営しております。このデジタル証明書は、インターネットからのお客様に対してこのウェブサイトの運営主体であるNTTスマートトレード株式会社の実在性を証明し、ウェブサーバー/ブラウザー・携帯端末間の通信を保護するSSL暗号化通信を利用可能にします。

ファイア・ウォールによる不正侵入の防止

NTTスマートトレードのシステムはファイア・ウォールによって保護され、不正侵入を防止しています。

365日24時間、常時アクセスを監視

NTTスマートトレードは、365日24時間常時監視で運用されております。外部からの不正な侵入は兆候のある時点で発見し、これを未然に防ぐ体制をとっております。

一定時間経過後の自動ログアウト

ログイン後、お客様のブラウザーとNTTスマートトレードのウェブサーバー間で一定時間操作が発生しない場合には、自動的にログアウトさせていただきます。これによりログインしたまま離席された場合でも、第三者が勝手に操作しにくいしくみになっております。

クレジットカードの「本人認証サービス」の採用

クレジットカードをご利用の場合、「クレジットカード番号」に加え、カード裏面記載の「セキュリティコード」、カード発行会社の提供する「本人認証サービス」 を入力していただいております。最初は手続きが面倒と感じられるかも知れませんが、「なりすまし」等の不正使用を防止できますので安心してご利用いただけます。

不正取引防止対策

入金額、送金額、受取額などの制限

不正な取引を防止するため、1回あたりの入金額や送金額、1ヶ月間の受取額や月末口座残高などに一定の制限を設けています。ご了承ください。

お取引内容の確認

当社からお客様のお取引内容、お取引目的などをお伺いさせていただくことがございます。ご了承ください。

利用停止、強制解約

不正と思われる取引が発生した場合は、ただちに口座を利用停止または強制解約いたします。不正な取引にあわれた場合は、当社までご報告ください。

システムメンテナンス等について

システムメンテナンス時には、ちょコム送金の利用を停止または一部制限する場合があります。メンテナンス情報については、Webページの「サポートセンターからのお知らせ」に掲載してお知らせいたします。

またシステム障害により、ちょコム送金の利用が停止または一部制限される可能性もあります。システム障害が発生した場合、当社では障害状況の的確かつ迅速な把握に努めるとともに、お客様に迅速かつ的確に情報を告知し、一刻も早い復旧に努めます。

なお当社は、利用停止や利用制限により、お客様が被った損害等について一切の損害賠償責任を負わないものとしますので予めご承知おきください。

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